テーブルコーディネーター
いまやま のりこ

お家での過ごし方を見直して魅力アップ

血液型:AB型 / 出身地:神奈川県 / 趣味:スキー

略歴

リモートワークでおうち時間が増えると、人に見られている緊張感が薄れ、つい身だしなみが手抜きしがちではありませんか?

その手抜き感、ちょっとしたことでバレちゃいますよ。

オンとオフは、メイクや服装で簡単に切り替えることができますが、
出かける用事がない日は、ノーメイクに部屋着で過ごすこともあるでしょう。

そこで提案!

だらだら過ごすと余計に疲れてしまうので、どこか一ヶ所でもこだわって、自分磨きをしてみてはいかがでしょう?

いつもと違うメイクを試してみたり、服は普段着ない組み合わせに挑戦したりするのです。

「意外と似合う!」新しい発見があるかもしれません。

日課にストレッチを取り入れて、部分的に引き締め効果を狙ったり、何かしながら美容パックをしてみたりするのも、女子力アップに効果的。

誰かが来るわけでもないけど、お部屋を片付け掃除して、アロマを焚いたりお花を飾ったりしたら、気分が上がってきませんか?

ひと休みするときには、いい香りのするフレーバーティに、季節限定のリッチなおやつをいただき、心を満たしてあげる。

自分で自分をもてなすと、その場に相応しくありたいと、背筋がピーンと張ってくるから不思議です。

家にいるときでも、工夫次第でいくらでもゴキゲンに過ごせます。

すると脳が活性化して、思いもよらぬアイデアが閃いたり、集中できて効率が良くなったりします。

自分の機嫌は自分でとるのがデキる大人の女性です。

家だからと気を抜かず、外へ出た時(本番)の練習として、いい女を演じてみる。

小さなことでも毎日コツコツ、自分磨きの積み重ねが素敵なあなたを作ります。

誰かに会うたび、あれ?なんか変わった?と気づいてもらえるように備えて、周りを驚かせましょう。

実績

お家での過ごし方を見直して魅力アップ