テーブルコーディネーター
いまやま のりこ

オンライン料理教室参加で海外旅行気分^^

血液型:AB型 / 出身地:神奈川県 / 趣味:スキー

略歴

海外旅行には当分行けない。。。

なので残念ながらご当地の美味しいものは当分お預けですよね。


そんな鬱憤を晴らすのに、良い提案がありますよ。

それは在宅で参加できるお料理教室に参加すること!

私は大のアジアン料理好きですが、ちょうど良いタイミングでベトナム料理を教えてくださる先生と出会えました。

私が参加したのは、4人一組のオンラインレッスン(6か月コース)。
オリエンテーションでは、先生を交えたzoom会議で6か月間、何を教えてもらうのかのメニュー決め。

もうこの時点でテンションマックス(笑)!

そして待望の一回目の教室が先日開催されました。
(今回だけ特別2チームに分けての参加)

実績

はじめ、お料理教室をオンラインで受けるなんって・・・。と懐疑的だったんです。

でもはじめたらすごく楽しい。先生が2台のカメラを駆使して丁寧に教えてくださるので、自宅からのほうがリラックスできるので学びやすいかも。

(こちら先生作!)

一緒にみながら作っても、後からでもよしということで、私は、じっくりその手順を拝見してから夕食に作りました。

最も難関な生春巻きの巻き方ですが、先生のやり方をじっくりみていたので不器用な私でもできました。

夕食に出したら、家族もすごく喜んでくれた!テーブルコーディートをちょっとアジアぽく。

オンライン料理教室は移動時間がないから、疲れ知らず。だから教えてもらった勢いでその日の夕食に作れちゃうんですね。

最近ではあちらこちらでオンラインレッスン盛んだと思いますが、是非あなたも挑戦してみてくださいね。
検索キーワード 『お料理教室 オンライン』で沢山出ると思いますよ。

お家で作るから、家族もハッピー。この幸せな循環、良いなぁと思うのです。

オンライン料理教室参加で海外旅行気分^^