テーブルコーディネーター
いまやま のりこ

イヌタデはあなたの役に立ちたい

血液型:AB型 / 出身地:神奈川県 / 趣味:スキー

略歴

自然と繋がり植物の癒しをお届けするセラピスト、ティコです。


サロンのフットバス用に摘みすぎたイヌタデを水を張った小皿に浮かべてみる。

意味はないけど「イヌタデ水」作ってみました笑



イヌタデ(犬蓼)とは「役に立たない蓼」という意味。

花言葉がなんとなく気になって調べてみたら、出てきたのはなんと真逆の言葉



「あなたの役に立ちたい」!

実績

役立たずと呼ばれても
誰かの為に役立ちたいと願うイヌタデの健気さに勝手に心打たれちゃいました。


うっすらとピンク色に染まるイヌタデ水を見ていたら、フラワーエッセンスってこんな風に作るのかなぁって考えが浮かんできて。


早速調べてみたら本当にあったんです。

イヌタデのフラワーエッセンスが!


フラワーエッセンスとはその植物の持つ波動(エネルギー)を水に転写して、心を癒す自然療法。
植物成分を抽出している訳ではないので保存料(アルコールなど)以外はほぼほ「水」。

医薬品ではありませんが心身のバランスを取り戻すサポートをしてくれるものなのです。

しかも、依存性や副作用がないため世界中で親しまれており、海外では薬局で手軽に入手出来たり病院でも使われるそうです。


私たちもイヌタデも皆どこかで誰かの役に立っています。


「私だってお役に立ちたいのに・・・」
と言う不安やコンプレックスを感じたらイヌタデさんのお力を借りてみるのもいいかも?


その命に感謝して使えば植物はいつだって私たちに優しいのです。

イヌタデはあなたの役に立ちたい