テーブルコーディネーター
いまやま のりこ

運のいい人ってこんな人

血液型:AB型 / 出身地:神奈川県 / 趣味:スキー

略歴

運の良くなるお片づけ 石牟礼ともよです。

「あの人は運がいいなあ」

好運をものにしていく人を見て、羨ましいと思ったことはありませんか?

運のいい人とは、巡ってきたチャンスを旬のうちにつかみ取り、波に乗れる人のこと。

こんなこと私がしてもいいのかな?
失敗したらどうしよう?
人に迷惑かけるかも・・・

ココが気に入らないから・・・(私には合っていない)
私でなくてもいいよね・・・(他の人がやった方が上手くいく)

冴えなかった頃の私は、減点採点。

否定することばかり頭に浮かんで、手を伸ばすどころか、いつか自分にピッタリな運が流れてくるだろうと、指をくわえてただ見ているだけ。

お察しの通り、いい運なんて全く縁がなかったです。

あるとき、暗闇の中に差し込んだ一筋の光に、どこから差し込んでいるのだろうと上の方を見上げてみました。

足元に照らされた明るい部分でなく、上にある、照らす側はどんな世界だろうと想像したのです。

それまで自分だけに向けられていた意識が、鳥のように上から全体の景色を眺める視線に変わりました。

そうか、これだ!

「運は自分のことに使わず、人に役立つために使えばいい!」

採点は加点方式に変更。

自分のためにはできなくても、誰かのためならできる。

「後先考えるのはやめにして、チャンスがあるならやってみよう!」と意識が変わりました。

それからは急展開。

出会う人はいい人ばかり。

ワクワクすることがたくさん巡ってきて、ウジウジしていた自分が嘘のよう。

久々に会った方にも「こんな人だった?」変貌ぶりに驚かれます。

うまくいったこともいかなかったこともあるけれど、後悔はありません。

「いい経験をさせてもらえて、私は運がいい」と胸を張って言えます。

つべこべ考えている暇があったら、ピピっと来たことをとにかくやってみる!

行動に移せる人が最強に運のいい人です。

実績

運のいい人ってこんな人