テーブルコーディネーター
いまやま のりこ

合羽橋でオトナ食卓のうつわ選び

血液型:AB型 / 出身地:神奈川県 / 趣味:スキー

略歴

合羽橋へ久しぶりのお買い物。
家族の構成が変わり、白色のコレールを手放そうと先日決めてから、器を購入する際の決め手ポイントが変わりました。

今までの家族用食器はパターンが確立されてたので、新規に購入するときは「おもてなし」用を中心に選んでいたのですが・・・。

でもこれからは、そうそう大人数のおもてなしはできないだろうし、何よりも大人二人の食事タイムが増え、その時間もどっぷり味わいたい。
ということで、枚数少な目で日常にも使えるちょっとお洒落な器を(^O^)

とはいってもなかなか冒険できないのよね。性格かな。

少し変わった形のや、見かけない色合いのにも惹かれますが、飽きてしまうかなと思うと手が出せず。。。

迷った末にこちらにまとまりました。
(黒の平皿4枚、染付皿4枚、和のピック8本、カトラリーレスト8個)

丸皿を増やして正解!家にあるものと組み合わせやすいので、早速家で実演し、一人ニタニタしていました♪

実績

そうそう、はじめてカトラリーレストというのも購入。箸置きの洋版といったやつです。

今までフォーク、スプーンはランチョンマットの上に置いていましたが、少し気取ってカトラリーレストにのせると、洋食メニューの時は緊張感がでていいかもしれない。

これから大好きな秋の季節を迎えるので、テーブルも少しずつ変化をつけながら楽しみたいなぁ。

合羽橋でオトナ食卓のうつわ選び