テーブルコーディネーター
いまやま のりこ

老け声 予防!声のアンチエイジング

血液型:AB型 / 出身地:神奈川県 / 趣味:スキー

略歴

最近ますます注目されている「声のアンチエイジング」
テレビや雑誌など様々なメディアでも取り上げられるようになりました。


声の老化予防、フケ声にならないためのボイストレーニング、
声帯のケアなどよく目にしたり、耳にするようになったと感じられる方もいらっしゃるのではなないでしょうか^^?


確かにお顔の場合、多少のシワやくすみなどは
メイクでなんとか出来ますが、声の場合は隠しようがない…(^^;


しかも、老化した声を治すためのサプリメントなども一般的には見当たらないですよね、、


40代半ば、早い人では30代から感じる声の老化は、人の印象に大きく関わりますから、なんとかしたいもの…


声が出にくくなった、低くなってきた、かすれてきたなど、変化を感じたら早めのケアが必要ですよ!

とはいえ、声のアンチエイジングに声帯のケア!?どういうこと??
って、思われた方も多いかもしれませんね。。

実は声帯もお顔やカラダと同様にトレーニング、ケアが出来てしまうのです!

その方法とは、正しい声帯の使い方で、負担のない声を出していく発声の練習、
いわゆるボイストレーニングです。

声帯も筋肉なので、筋トレしなければ年齢と共に衰えていきます。

有名な声優さんが70代などでも現役でいられるのは、正しい使い方で声帯を保っているから。

だから、年齢を重ねても変わらずに様々なトーンの声を出し続けていられるのです。

・声が低くなってきたと感じる
・声が出しづらくなった
・最近よく聞き返される
・今まで歌えたいた曲が以前のように歌えなくなった

そんな方は無理のない発声のトレーニング。

声のアンチエイジングがオススメです^^


まずは、脱力。

喉の力も抜いて、腹式での発声を意識! 

低い声から高い声まで無理のないトーンで出してみる… 

日々の意識が声の老化につながりますよ♪

実績

老け声 予防!声のアンチエイジング