テーブルコーディネーター
いまやま のりこ

旅先でみつけた『好きインテリア』をお家で再現

血液型:AB型 / 出身地:神奈川県 / 趣味:スキー

略歴

旅の醍醐味は、日常から離れた異次元の世界を体感できること。

美味しかったこと!楽しかったこと!

そして心に響いた出会いやお食事にインテリア空間。

特に私は『うゎぁ、素敵!』と心に響いたインテリアの組み合わせから、自宅でも再現できると気づくと、そのワクワクが止まらない傾向にあります^^


1月のタイ旅行でみつけた、こちらの組み合わせ。
タイ伝統の青白陶器とポトス。

この美しい青と白色、そして緑とのバランスの絶妙さに惚れ惚れして、いつか自宅でも再現しよう!と心に決めてたのです。

でもあれから7か月。かなり月日が経ってしまいましたね

実績

ポトスは伸びた枝からすぐまた再生するので、短く切っては、お風呂場や洗面所、キッチンにもお気に入りの花びんと一緒に置いて。

お部屋を移動する度にほっと潤いをもたらせてくれるこの空間。
やっぱり好きだなぁ。

海外旅行からしばらく遠ざかってしまったけど、自宅でも楽しかった思い出を再現できる方法は沢山ありますね ♪


まずリビングに入った瞬間に目にする、お気に入り和ダンスの上の青白陶器とポトスの組み合わせ。

これを見ながら、いつかまた訪れたいタイを思い出して、ニヤニヤする日々が続きそうです。

旅先でみつけた『好きインテリア』をお家で再現