テーブルコーディネーター
いまやま のりこ

冷房で冷えた体に!オススメのティータイム

血液型:AB型 / 出身地:神奈川県 / 趣味:スキー

略歴

毎日猛暑が続いています。
このような暑さが続くと身体も疲れてきてしまいますよね…

外気温は高いから室内はエアコンでキンキンに冷やしてしまう。
そんな室内にいたら身体は芯から冷えてしまいます。

こんな時、皆さんはどうなさいますか?

そんな冷房で冷えた体には「ジンジャーティー」がオススメです。

紅茶に生姜のスライスを入れて、身体の中から温めます。

猛暑な毎日で、ついつい冷たい飲み物を飲みたくなりますが、
身体の表面は暑くても内臓は冷えているのです。
内臓くん(ちゃん?)頑張って働いていてくれているのに
冷やしてばかりでは可哀想…

だからといって生姜なら何でも良いわけではありませんよ‼︎
冷え性対策に生の生姜はオススメしません。

生姜に含まれるシゲロールには冷え性改善の効果はなく、
表面のみを温めるのです。
冷え性では身体の深部を温める必要がありますが、
生の生姜ではその効果は期待できません。

//
何でもいいわけじゃないんだよー‼️
\\
…失礼しました!笑

◎冷え性対策には加熱した生姜を使ってくださいね‼︎

冷え性に効果を発揮するのは加熱することで生じるショウガオールの効果です。
ショウガオールには血管わ拡張して血の巡りを良くしてくれる効果があります。

しかし、注意しないといけないのは加熱する温度。
100度以上になるとショウガオールが破壊されてしまうので気をつけて下さい‼︎

毎日が心地よい暑さならいいのですが
猛暑が続くと身体に負担がかかり結果…ストレスが溜まってきてしまいますよね。

こんな時はジンジャーティーでほっこり、ほかほか、ゆっくりとリラックスして下さいね。 
ハチミツを入れても美味ですよ♡

生姜にはストレスの軽減や神経症の疲労の軽減にも役立つと言われています。
今の季節にはもってこいの香辛料ですね。

天日乾燥した生姜でも、熱を加えた生姜と同じように
ショウガオールの効果が高くなるそうですよ‼︎

是非是非、お試しあれ。

実績

冷房で冷えた体に!オススメのティータイム