急に冬らしくなって来ましたね!
朝ベッドから出られない出られない。朝はほんとに辛いです。
だんだんと手足の冷えを強く感じる方も多くなっているのではないでしょうか。
そんな時、お手軽な温活始めませか?


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冬の冷え症には
生姜とシナモンが効果的ですよ〜‼︎
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汗だくだくになる
辛口なホットチリ(唐辛子)料理が
1番に浮かびますよね⁈
しかし、そこには落とし穴が。
チリの効果でいったんは汗が出て
身体が温かくなるように思われますが…問題なのはその後なんです。


汗が出たことにより水分が蒸発するときに身体の体温を奪ってしまいます。
その結果…身体が冷えてしまうことに。(汗は体温を下げる効果があります。夏にはぴったり‼︎)


体温はゆるやかに穏やかに上昇させることによって身体の体温の上昇は継続されるのです。


生姜の効能は血行を良くして
体温を高め脂肪や糖の代謝を促進してくれます。血液サラサラ効果も。
免疫細胞である白血球を増やして免疫力を高めてくれます。


シナモンの効果は毛細血管の健康維持と修復効果です。
毛細血管が減少するだけで、冷え性、高血圧、糖尿病、自律神経の乱れ、
コレステロールの異常など様々な病気のリスクが上昇します。
その大事な毛細血管を守ってくれるのかシナモンです。


生姜とシナモンを一緒に摂取できれば
最強ですよね⁈
冬の冷え性も怖くない‼️
1日の終わりのリラックスした時間に
ジンジャー&シナモンのミルクティーを飲むのはいかがでしょうか???
(チャイともいう。笑笑)


紅茶のティーパックを
牛乳とお水と生姜を入れたお鍋で
煮出すだけ‼︎
最後にシナモンを振り入れます。
(最初はシナモンを少な目に入れて
みて下さいね)


簡単に身体がポカポカと温まって
1日の終わりにリラックスできますよ♡
リラックスできる冬の温活はいかがですか?

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